トレーニング・サービス


異文化に身を置くと、「こんなところが日本とは違うんだって知っていれば、あんな間違いをおかさずに済んだのに」と思うことがしばしばあるのではないでしょうか。海外で従事するビジネスマンはその仕事に関するエキスパートではあっても、せっかくの技術を異文化の中で発揮することに対して準備不足なことが多いようです。もちろん文化は1つの言葉や1つのセンテンスで説明できるものでもなければ、文化の違いを知っているだけですべての問題が解決できるものでもありません。しかし、私たちは知識をパワーとして利用し、自分の行動を加減したり、相手の行動や言動の解釈を調整したりすることができるのです。アメイジアのトレーニング・サービスは異文化における常識や商習慣の違いを分かりやすく説明し、その有効な利用手段を提案します。    

 異文化間コミュニケーションの基本
異文化の人とコミュニケーションをする上で知っておくべき基本についての理論と実践を通して、より効果的なコミュニケーション法を身に付けます。  

 異文化間ビジネス・コミュニケーション
日本と欧米企業の違いを具体的に取り上げ、異文化間ビジネスにおいての基本要素を学習します。  

 カルチャー・ショックとその調整
異文化環境の生活と勤務におけるカルチャー・ショックの現実と理論を検討し、効果的な調整法を提案します。  

 カスタムメイド・プログラム
特定の必要に応じたプログラムを組み、提供します。  


 詳しくは  DifferenceMatters  へ


Copyright 2004 AmAsia Inc