国際ビジネス

国際ビジネスの成功の鍵は、その文化におけるコミュニケーションにかかっています。コミュニケーション上の問題は、生産性やセールス・チャンス、下手をすればクライアントとの契約関係にも支障を来たしかねません。その反面、効果的な異文化コミュニケーションは、可能性の扉を際限なく開いてくれる力強い味方になってくれます。 国外に支店をもつ企業に限らず、海外の企業と契約関係を結んでいる企業、または国際的なスタッフを有する企業にいたるまで、アメイジアの異文化間コミュニケーション・サービスは企業の目的達成のお手伝いをします。

 コミュニケーション診断
コミュニケーションの現状を分析し、状況の改善へむけての助言および改善案の実施のお手伝いをします。      

 リエゾン(企業間コミュニケーション業務)サービス
売買関係からジョイント・ベンチャーに至るまで、異文化の企業間のコンタクトポイントとしてコミュニケーションをより円滑にし、パートナー関係をベースにした業務目標の達成、拡大を目指します。    

 代理サービス
海外企業の日本進出の手だてとして、アメイジアを日本における代表組織にしコストを削減することができます。異文化コミュニケーションにおける経験との日本における専門知識を生かし幅広いサービスを提供します。


Copyright 2004 AmAsia Inc